深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


恋は世界征服のあとで 第5話 感想 ネタの見せ方が素晴らしい

 今回も面白かった。

 

 「恋せか」は、ネタの見せ方が上手い。

 

 彼女の「あーん」というのは、もう使いふるされたネタだ。

 



 

 その使い古されたネタを、盲腸で失敗→病院であーんされそうになる→ハルちゃんインターセプト→無事、病院で初あーん成功という流れにすることで、近年まれにみる感動的なシーンに仕上げてきた。

 原作も良いけど、アニメの作画や間のとり方も完璧。かなり良いものをみせてもらった。

 主人公の二人は当然のように微笑ましいけど、それに加えてハルちゃんの株が爆上がりだ。

 

 鋼鉄王女のパートも良かった。

 するどいツッコミをみせていた猛獣王女の声優さんは、花澤香菜さんなのだな。

 これまでの実績を考えればメインでも良さそうだけど、脇役を全力で演じているところにはすごく好感がもてる。

 

 それにしても、一気にネタが切れそうな感じがしていたけど、毎回こんなに面白いものにしてくれるとは予想外だった。

 

 次回はなぜか水着回らしいし、今から楽しみだ。