深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



JCOMに解約すると言ったら月額料金が2千円下がったという話


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


JCOM ジェイコム ZAQ ざっくぅ グッズ 14点セット

 

 インターネットのプロバイダはJCOMを利用している。

 

 悪評高いJCOMだけど、割引が効けばそれなりに安いし、自分のところの回線は比較的安定している。

 速度は早いとはいえないけど、ネットサーフィンと動画視聴に支障は無い。

 

 問題になってきたのが月々の支払料金。

 

 最初は色々割引があって格安だったけど、気がついたら月額の支払料金が、税込みで6千円近くになってしまった。

 

 光回線への変更を検討してみたが、自分の部屋に光を引くには、工事で3万円ぐらい必要らしい。また、モバイルwifiは、回線の安定性に不安が残る。

 

 で、ネットで検索してみたら、JCOMに解約を持ちかけると、料金が割り引かれるという情報をみつけた。

 

 

dibablog.net

 

 ほんまかいな、と、JCOMのマイページから「解約を検討しているので解約に必要な手続きと料金を教えて欲しい」とメールを送ったら、次の日に電話がかかってきた。

 

 結果としては、月額料金が2千円ぐらい下がった。

 

 オペレーターによると、「お客様が契約していたプランはかなり古いもので、今は新しいプランがあり、基本料金が千円下がります、そして速度も上がります」とのことだった。

 さらに、今なら契約内容の変更で、さらに千円割り引かれるらしい。

 

 そんな良い方法があるなら早く教えてくれよと思ったけど、まぁ向こうも商売だから、仕方あるまい。

 

 加えて、電気料金をまとめることで、300円割り引かれるとのことなので、ついでに手続きした。

 

 月額の支払いが2千円以上減ることになったので、色々調べて良かったという話。