深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ちみも 第1話 感想 まったく好みの外ではあるが



 TVアニメ『ちみも』は、シンエイ動画制作によるオリジナルアニメである。

 

 魑魅魍魎たちを軸にした「ハートフル地獄コメディ」ということだ。

 

 第1話がはじまった瞬間、まったく好みではない絵柄だったので、すぐに切ろうかと思ったのだが、オッドタクシーの例もあったので、Aパートだけ見ることにした。

 

 

 

 で、結局最後までみてしまった。

 

 ハートフルコメディというだけあってストレスは少ないし、絵柄もほのぼのしている。話もちょっと意外性があって興味を惹かれるところはある。

 

 ただ、次回以降も見るかと聞かれると、ちょっと厳しいかな・・・

 

 それにしても、なぜ深夜アニメでの放送なのだろう。

 

 昼間に放送したら、子供に受けるかもしれない。