深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界迷宮でハーレムを 第2話 感想 アニメで原作の問題点を解消


 今回は超ネタバレがあるので、原作未読の人はみないほうがよろしいです。

 

 さて、第2話の構成が、なかなか興味深かった。

 

 冒頭、主人公とハーレムメンバーが、ある村を訪問するところからはじまる。原作コミックスには無いシーンだ。

 

 勝手な予想ではあるが、おそらくアニメ化スタッフは、この原作の問題点を解消したかったのだと思われる。

 

 その問題点とは、タイトルにハーレムと付きながら、原作ではなかなかハーレムが形成されないことだ。

 

 原作ではすぐにロクサーヌが主人公のものとなるものの、二人目のメンバーが入ってくるのは、実にコミックスの第6巻である。

 

 

 普通にやっていれば、アニメでは二人目が間に合わない。

 

 このままでは、タイトル詐欺になってしまう。そこでアニメ化スタッフは、序盤に回想というかたちで、ハーレムメンバーを登場させたのではなかろうか。

 

 という考察を勝手にしてみたのだが、本当のところは分からない。とりあえず、今のところのアニメの出来はかなり良いものなので、今後の展開・・・特にロクサーヌの動きに期待が持てそうだ。