深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


リコリス・リコイル 第4話 感想 最高のパンツ回



 超面白かった。 

 

 原作無しのオリジナルアニメで、ここまで面白い脚本は、なかなかみられない。

 

 脚本を書いたのは、神林裕介氏。あまり聞かない名前だが、素晴らしい才能をお持ちだ。

 

 

 

 特殊な事情で、女の子特有のおしゃれを知らないキャラクターに服や下着を買う、というのはよくあるエピソードだ。

 

 それを基本路線とし、千棘の過去や、物語の背後で蠢く状況、そしてリコリスのテロ対策シーンを入れることで、かなり濃い内容となった。

 

 で、その中で、とにかくダブル主人公が可愛い。



 ふたりとも赤面するシーンがあったり、スカートを「必然的に」めくられるシーンがあったり、このあたりの構成はお見事としか言いようがない。

 

 それに加え、さすがはA-1ピクチャーズ、画のクオリティも高かった。

 

 そして何度でも書くけれど、いみぎみるさんのキャラデザは抜群に魅力的だ。

 

 オリジナルアニメということで全然ノーマークであったが、リコリス・リコイルの快進撃は当分続きそうである。