深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


よふかしのうた 第3話 感想 良い原作にアニメのパワーが乗っかった秀作

 

 よくふかしのうたが面白い。

 

 原作も良いけど、作画のクオリティ高く、特に夜空の色使いが美しい。

 

 キャスティングを聞いたときにちょっと違うのでは?と思った雨宮天さんの演技も、七草 ナズナさんにぴったり合っている。

 

 

 原作が生かせないアニメが多い中、「よふかしのうた」は、良い原作にアニメのパワーが乗っかった秀作といえよう。

 

 それにしても、「だがしかし」でも感じたことだけど、原作者のコトヤマ氏は、ストーリーテラーだねぇ。

 

 そんなに派手さがないこの世界観で、よくもこんな話を考え出せるものだ。