深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


オーバーロードⅣ 第8話 感想 ああ、王よ・・・。

 

 いやあ・・・超絶に面白かった。

 

 30分の限られた中に、とんでもないボリュームのアイディアとドラマが込められていた。

 

 自称「有能」のフィリップ。

 昔の古き良き洋画には、こういうキャラがいたんだ・・・自分のことしか考えていないバカ野郎が。

 でも、こういうキャラクターが物語に混沌を生み出し、一層面白くしてくれる。

 

 

 問題が発生しても、むやみに下の者を罰せず、正当な判断を下すアインズ様。

 クアゴアを虐殺したりする一方で、こういう慈悲深い判断をするシーンには妙な爽快感がある。

 

そして勝手に暴走していく計画・・・
このあたりは、もう笑うのを止めることはできない。

 

で、序盤で部下の責任は上司の責任とやっておいて、Cパートで王様のこの一言。

 

 

『私の首一つで許してはもらえないかね?』

 

この一言には、思わず変な声が出てしまった。

 

先日、ⅠからⅢまでを全部見直したんだけど、いい人なんだよ、この王様・・・・

国のことを考えているし、平民上がりのガゼフも大事にしていたし。

 

オーバーロードⅠ~Ⅳが見放題!Amazon primeビデオ

 

さて、人をなんとも思わないナザリックの面々や、アインズ様は、この申し出にどう答えるのか。

 

次回が実に待ち遠しい。