深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


不徳のギルド 第1話 感想 今後に期待できそう

 TVアニメ『不徳のギルド』は河添太一氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 現在、10巻まで発刊されており、累計部数が120万部を突破している人気マンガだ。

 

 

 自分も好きな作品だったので、今季、けっこう楽しみにしていた。といいつつも、不安はある。アニメ化にあたって、作画がいまいちだったり、妙な改悪があったりで、面白くなくなってしまうことは決して少なくないからである。

 

 はたして、アニメの第1話はその不安を払拭する出来の良さであった。

 

 作画はクオリティが高く、文句なし。この作品のキモともいえるセリフのやりとりはテンポが良く、漫画同様にかなり笑えるものだった。

 

 ただ、その構図は漫画のままで良かったのに・・・・!という点が2,3あったが、些細なもの。

 漫画よりもいい演出もあったので、差し引きゼロ。

 

 これは、今後に期待できそうだ。問答無用で視聴決定。