深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


チェンソーマン 第1話 感想 これは素晴らしいアニメがはじまってしまった



 TVアニメ「チェンソーマン」は、藤本タツキ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 ところで、自分は「チェンソーマン」だと思っていたんだけど、正解は「チェンソーマン」だった。今後は間違えないようにしたい。

 

 ネットでの前評判をみていると、アニメ化での期待が高かったのがこの作品だ。コミックス計11巻の累計部数は、なんと1500万部を突破。今、日本で連載されている漫画の中でも、トップクラスの人気を誇っている。

 

 はたして、放送されたアニメ第1話は、とんでもなく素晴らしい出来だった。

 

 原作漫画のアニメ化では、変な改変が入ってしまい、漫画の良さを消してしまうことが少なくない。

 しかし、このチェンソーマンは、原作のストーリーをほぼそのまま使用し、必要最小限の補完を行っており、原作の良さをまったく消していない。

 

  第1巻は期間限定公開中なので、見比べていただきたい。

 

 そしてこの作品の良さを数倍にパワーアップしているのが、制作会社MAPPAの作画力である。

 

 アニメが始まってからの数秒で、作画の綺麗さには目を見張るばかり。

 

 そして肝心のチェンソーマンの3Dの造形は実に素晴らしく、原作漫画よりも数段かっこよくなっている。

 

 これは、また素晴らしいアニメがはじまってしまった。

 

 今から第2話が楽しみで仕方がない。