深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


忍の一時 第1話 感想 出来は悪く無いけれど



 TVアニメ『忍の一時』(しのびのいっとき)は、DMM picturesとTROYCAによるオリジナルアニメである。

 

 作画は良好。脚本も悪くない。必然的なお色気もある。

 

 しかし、脚本が使い古されたネタのみで構成されているのはいかがなものか。

 

 今まで、まったくこういった話を観たことがないファンには面白いと思われるかもしれないが、アニメ、漫画を大量にみてきている層へのアピール度はかなり低いのではないか。

 

 脚本は悪くないと言ったけど、主人公が遅刻を回避するために体術をみせたところで、車が突っ込んでくるのは、かなり不自然だ。

 

 3話目までみて、ひっかかるところがなければ、視聴終了になりそうだ。