深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


「4人はそれぞれウソをつく」 第1話 感想 上々の滑り出しではあるものの

  TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』は、橿原まどか氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 原作は未読。タイトルから少しシリアスなラブコメを想像してしまったが、内容は緩いSFコメディであった。

 

 個性的な4人のやり取りはなかなか面白く、それぞれの「嘘」が上手く組み合わさることで、けっこう笑えるところがあった。

 

 ただ、ちょっと気になったのは、原作のように、4人のウソを明らかにするタイミングを、もっと引っ張っても良かったのではないかということだ。

 

 アニメでは、オープニングで、宇宙人とか忍者というのをばらしてしまう。でも、オープニングは最後にして、CMも無くし、本編の中で秘密をばらした方が、原作未読の視聴者に対してインパクトがあった。

 

 という些細なことは気になったが、第1話は標準以上に良い出来で、今後に期待がもてる。

 

 しかし、原作は2巻しかない。はたして1クールもつのだろうか。