深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ぼっち・ざ・ろっく! 第6話 感想 プラスの力


 今回もかなり良かった。

 

 お母さんに頼っておけば良いものを、見栄を張って嘘をついて、結局ぐだぐだになるんだけど、ぼっちちゃんがよれよれになりながらも、なんとか路上ライブを乗り切って、チケットのノルマを達成するところには、どうしても感情移入してしまう。

 

 で、アニメをみたあとに原作を読むと驚くのは、アニメに使われている内容が、とても30分には足りないところである。

 

 

 原作はもちろん面白いんだけど、このアニメは、原作に色々足しまくっているのに、作品として原作よりも数段面白くなっている。

 

 原作を微妙に改変して面白くなくなっていく作品が多い中、これはすごいことだ。

 

 前回のオーディションでもうすごい盛り上がりをみせてくれたけど、まだこの先があるのなら、今年のアニメを代表するような作品になるかもしれない。