深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話 感想 何もかもがハイレベル



 いやー、毎回見応えあるねぇ。

 

 今回は久々のMS戦だったけど、作画がホント素晴らしい。1枚1枚の画が綺麗。スピード感を出しながらも、何をやってるか視聴者に分かるようにみせるのは難しいところなんだけど、その2つが見事に両立しているところにも、制作陣の技術とセンスの高さが感じられる。

 

 そして、脚本も素晴らしい。エアリアルに秘められた謎を中心に、個性的なキャラクターがからんできて、すごく見ごたえのある話になっている。

 

 個人的には、最後に地球寮のみんなが勝負を決めたところにグッときてしまった。

  

 

 このあたりは、グエルが助けに入るだろう、という視聴者の期待を、いい意味で裏切ってくれたと思う。

 

 それにしても、エアリアルはいったいなんなのだ。こんなに秘密が隠されたガンダムが、これまでにあっただろうか。

 今までのガンダムは、ただの高性能な機械だったけど、エアリアルは、ちょっと違う存在にみえる。

 もしかして、スレッタが魔女かと思っていたけど、魔女はエアリアルの中にいるのか・・・・?