深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


トモちゃんは女の子! 第1話 感想 上々の滑り出し

 TVアニメ『トモちゃんは女の子!』は、柳田史太氏による日本の4コマ漫画のアニメ化作品である。

 

 漫画はWEB漫画のツイ4 | 最前線で連載されていて、その連載は、無事完結を迎えている。

 

 漫画は全部読んでおり、けっこう面白かった記憶がある。

 

 第1巻は、amazonで期間限定無料公開中だ。

 

 アニメの出来は、なかなかよろしいのではなかろうか。

 

 作画は、美麗というほどではないけれど、丁寧で良い感じだ。



 キャラデザは、漫画よりもずいぶん大人っぽくなっているけど、許容範囲。

 

 肝心のストーリーは、原作をけっこうはしょって、必要なところだけをピックアップしている。

 

 おそらくコミックス8巻分を1クールで終わらせるためだろうが、そんなに駆け足という感じはしない。

 

 声優さんも、実績と実力のある高橋李依さんがトモちゃんを演じるので、悪いわけがない。

 

 原作の方は、幸い(?)印象的なところ以外すっかり忘れてしまったので、アニメの方を毎回楽しくみられそうだ。