深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


氷属性男子とクールな同僚女子  第1話 感想 コンセプトは悪くないが・・・。

 氷属性男子とクールな同僚女子は、殿ヶ谷美由記氏による同名マンガのアニメ化作品である。『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス)にて、2019年7月13日から連載中。

 

 

 

 タイトルから、男子は冷たい性格なのかと思いきや、雪女の末裔で、実際に氷や吹雪を起こせる。一方、女子は普通の人間で、クールな女性という設定だ。

 

 アニメの第1話を見た限り、その二人の、微笑ましいやり取りを眺めるというのがこのアニメの方針らしい。

 

 コンセプトは悪くない。SNSでは、これがシュールで面白いという意見も多い。しかし、自分には全然刺さらなかった。

 



 そして、クールな同僚女子の瞳の中の、不自然な青色がノイズとなって気になってしまう。

 

 というわけで、これはもう見なくても良さそうだ。