深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Buddy Daddies  第1話 感想 オチには説明が必要だった

 TVアニメ『Buddy Daddies』は、P.A.WORKS制作のオリジナルアニメである。

 

 P.A.WORKSは、作画に関しては、日本の中でもトップクラスの制作会社である。SHIROBAKOクロムクロのようなヒット作も出している。

 

 

 

 

 

 P.A.WORKSは、オリジナルアニメにこだわっているところがある。

 それで、いい脚本に恵まれればいいのだが、だいたいが外れに終わっている。

 パリピ孔明のように、良い原作を使ってアニメを作れば良いのに、オリジナルアニメにこだわっているのは謎である。

 

 で、今回のBuddy Daddiesだが、やはり作画はクオリティが高いものの、ストーリーは平凡な感じがする。

 

 また、ラストのところはかなり分かりにくかった。

 

 




 はじめてみたときは、写真は主人公のものかと思ってしまったが、どうやら人身売買組織のボスの方だったようだ。

 

 このオチには勘違いした人も多かったはず。なんでカットを増やさなかったのか、理解に苦しむ。

 

 

 

 ただ、木野日菜さんが演じる娘ちゃんは非常に可愛い。

 これを生かせるかどうかが、このアニメの肝になるかな。

 

 クロムクロでファンになってしまったので、P.A.WORKSにはがんばってほしいので、とりあえず視聴を継続する。