深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もののがたり 第4話 感想 これは面白い

 

 もののがたり第1話をみたときの印象は、「地味」。

 

 オリジナリティとか、キャラクターの特徴がかなり乏しいという印象を受けた。

 

 ところが、第4話でその印象はがらりと変わる。

 

 兵馬が長月家に呼ばれた理由は、実は長月ぼたんの婿候補とするため。

 

 そして、長月家に集う付喪神たちの正体は、実は嫁入り道具だった。

 

 このアイディアは実に素晴らしい。

 

 そして、どんな秘密があるのかと思いきや、

 

 

 この垂れ幕が現れたときはかなり笑ってしまった。

 

 さらに、ここで兵馬とぼたんのラブコメの要素が入ってきたことで、地味な印象しかなかったこのアニメが、一気に華やかになった。

 

 これはいいアニメだ。もう最後まで視聴決定だな。