深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界のんびり農家 第7話 感想 どこにも無いオリジナリティ

 


 



 魔王、ドラゴン、ハウリン村の人々と交流を深めていく大樹の村。

 

 気がつけばヒラクの周りには圧倒的な戦力が集まっているのだが、ヒラク自身、それに気づかないままというのが面白い。

 

 こういう交渉を扱った異世界ものっていうのは、あんまり見かけないし、それがこの作品の売りであり、オリジナリティでもある。

 

 剣と魔法のバトルにはもう飽き飽きであるところに、この「のんびり農家」はすごく刺さってくる。

 

 今回、さらに良かったのは、セナのキャラデザ。

 

 

 

 

 漫画に比べると、数段魅力がアップしている。

 これは褒めねばなるまい。

 

 今回は、原作プラス演出という感じが多かったので、原作ファンとしても、満足な回であった。