深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


吸血鬼すぐ死ぬ2 第8話 感想 間がいいねぇ

 




 今回もおもしろかった。

 

 バカバカしい+下品なんだけど、セリフの間とかテンポが非常に良い。

 

 Cパートのセリフがその最たるもので、食い気味の「帰ります!」から新幹線で去っていくところは何度みても笑ってしまう。

 

 「異世界迷宮でハーレムを」9巻で原作者 の蘇我 捨恥氏があとがきで書いてるけど、アニメの速度の設定というのはかなり難しいらしい。

 

 その点、視聴者が笑ってくれるであろうテンポでアニメをつくってる「吸血鬼すぐ死ぬ」のスタッフはものすごく有能だと思う。