深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界のんびり農家 第9話 感想 試されるアニメ化スタッフ

 

 原作を読むとわかるけど、「異世界のんびり農家」はネタの宝庫である。

 

 アニメが面白くなるかどうかは、アニメ化スタッフの腕次第。ネタの選び方、アニオリの足し方に左右される。

 

 ここまでは、わりと成功していると言っていいだろう。

 

 ただ、今回、マイケルさんのところは膨らませなくても良かったんじゃないかな・・・

 

 というか、原作では相当大きなイベントが発生してるんだけど、それを描かないのはどういうことだろう。

 

 

異世界のんびり農家 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

突如として村を襲撃してきた竜は、なんとドライムの姉・ハクレンだった! その後なんだかんだで仲間入りしたハクレンに振り回される火楽。新たな住民も増え賑わう村に、フラウレムが魔王の×××を連れてきて…!?

異世界のんびり農家 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

Amazon

 

画像

 

 まぁしかし、今回はこの画ですべて許せてしまう。

 

 

 

 ハクレンの作画も良かった。

 

 ネタはまだまだあるし、ぜひ2期を期待したい。