深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


江戸前エルフ 第9話 感想 かなり良かった


 いやあ、超良かった。

 

 エルダの部屋を片付ける、いつもの(良い意味で)ゆるゆるした展開から、1本のビデオテープ(ベータというところがまたにくい)が見つかり、そこに、今は亡き(?)小糸の母が写っていて、なんとも切ない話になるところまでの展開が実にお見事。

 

 

 

 無理なく笑えるオチも素晴らしい。

 

 しんみりさせつつも、けっして暗くならないところが、このアニメの良いところだな。

 

 毎回安定して面白いけど、今回は特に良かった。

 

 第1話をみたときは、こんな良い感じになるとは思わなかったな。

 

 原作者さん、アニメ化スタッフさん、良いお仕事です。