深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ケムリクサ 第4話 感想

これまで様子見だったけど、第4話は普通に面白かった。

 

絵柄は可愛いけど、けっこう本格的なSFアニメだな、これは。

 

ã±ã ãªã¯ãµ 4話 ææ³ 018

まだまだ謎が多いケムリクサ、

 

ancb00046

不思議生物のりなちゃん、

 

ancb00186

ちょっとしたことですぐに顔を赤らめるリンさんを軸に物語が進んでいく。

 

丁寧に伏線(もといフラグ)を貼りつつ、それを回収して進んでいくので、物語を追うのにストレスがない。

 

ancb00266

今回のボスキャラはなかなか個性的なデザインと動き。

 

ã±ã ãªã¯ãµ 4話 ææ³ 032

ボスを倒す過程も、ちゃんと事前に巻いた伏線―――――りなちゃんの能力を使って倒しているところがいい。

 

ancb00416

次回へのヒキも完璧。

 

これはまた見なければ。