深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴブリンスレイヤーⅡ 第12話(最終回) 感想 1期ほどの力は無かった

TVアニメ「ゴブリンスレイヤーⅡ」が、無事最終回を迎えた。 1期は、原作のダークな部分を余すことなくアニメに表現した良作であった。 作画も、比較的安定していたと思う。 しかし、残念ながら、2期は1期にあったようなダークな部分は少なく、緊張感が薄…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第13話(最終回) 感想 コンセプトと中盤ぐらいまでの脚本は良かった

TVアニメ「16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 」が、無事最終回を迎えた。 先が分からないオリジナルアニメだったし、脚本もキャラクター設定も良かったので、物語の中盤ぐらいまでは、毎回面白く見ることができた。 しかし、後半の方は、何やら話が整理…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話(最終回) 感想 今期も最高であった

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」が、無事最終回を迎えた。 今回も、素晴らしい作品を作り上げてくれた、スタッフ、関係者、声優のみなさん、大変ありがとうございました。 season3なので、そろそろネタ切れになるかという予想はまったく杞…

MFゴースト 第12話(最終回) 感想 レースアニメの最高峰?!

TVアニメ「MFゴースト」が無事最終回を迎えた。 超面白かった。 正直、原作は人物の画が受け付けなくて読めなかったのだが、アニメでは原作の作風を活かしながら(一部キモイキャラもいたけど)、違和感のない表情となっていた。 特筆すべきはレースシーンで…

葬送のフリーレン 第15話 感想 もう素晴らしすぎると言うほかはない

今回も素晴らしかった。 全部良かったけど、特筆すべきはダンスのシーン。 原作では1コマぐらいしかないのに、かなりの尺を取っていたし、しかもそれがかなりの質の高さ。誰が言ったか、ディズニーの映画顔負け。 残念ながら、良い原作漫画をアニメ化すると…

葬送のフリーレン 第14話 感想 アニメ好きで良かった

いやあ、素晴らしかった。 アニメはいっぱい見るけど、その中で感動させてくれるものはほんのわずか。 でも、たまにこういう感動的なシーンに出会えるから、アニメを見るのはやめられないのだ。 現在の仲間たちの交流から、ヒンメルとフリーレンの、過去のや…

星屑テレパス 第8話 感想  ちょっと辛すぎる

ストーリーとして、なにかに熱中するあまり、暴言を吐いて友達を傷付ける、というのはよくある。 口が悪いキャラクターも数多くいる。 しかし、暴言ばかりになると、ただギスギスしてしまって、こちらとしては不快な感情しか残らない。 こういうストーリーだ…