深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食戟のソーマ 神ノ皿 第11話 感想 このアニメの真髄をみた

食戟のソーマ 神ノ皿 第11話がとにかく面白かったのである。 食戟のソーマは、「食戟」という、料理対決をメインとしたバトル漫画である。 特徴的なのは、美味しいものを食べたキャラクターは、なぜか脱いでしまう―――――というおバカな表現が基本となっている…

【企画参加】2019年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog 2019年アニメアウォーズ! に参加します。 はてなブロガーのみなさんも、はてなではないブロガーさんも、今年見てきたアニメを振り返ってみてはいかがでしょうか。 興味があるブロガーさんは、こちらを御覧ください。→おち…

慎重勇者 第12話(最終回) 感想 タイトル通り、慎重につくられ、結果として名作になった。

いや、面白かった。 まさか、慎重勇者に泣かされるとは思わなかった。 最初はお気楽ギャグアニメとみせかけて、シリアスな王道転生ものに化けたシナリオは、お見事というほかはない。 聖哉が一度世界を救うことに失敗した事実が明かされると、ただ「病的に慎…

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話(最終回) 感想 パロディだけではないクオリティの高さ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」が、無事大団円を迎えた。 原作漫画がいまひとつツボにこなかったので、アニメはあんまり期待していなかった。 しかし、毎回作画は比較的安定しており、脚本がわかりやすくまとまってる上、その中に問答無用のパロデ…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第12話(最終回) 感想

アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」が、無事大団円を迎えた。 作画がとにかく良かった。 特に女の子たちが非常に可愛く描けており、サービスシーンになると、そのクオリティも増した。 project No.9の作画班は、着実に力をつけて…

旗揚!けものみち 第12話(最終回) 感想 さすがは暁なつめさん―――――

面白かった。 最終回では、ケモナーマスクとマオーの一騎打ちという見せ場で終わったし、1クールのアニメとしては、かなりまとまった終わり方であった。 作画も終始安定していた。 制作会社のENGIは、天下のカドカワが出資して設立した新しいアニメ制作会社…

放課後さいころ倶楽部 第12話(最終回) 感想

「放課後さいころ倶楽部」が、無事大団円を迎えた。 作画は毎回安定しており、ストーリー、演出、声優さんの演技、どれもクオリティが高く、今季の中でも面白いアニメであった。 最終回のゲームはナンジャモンジャ。 ディフォルメキャラは毎回愛らしく、富田…

SAO アリシゼーション2期 第10話 感想 見応えあり

ついに激突する、正妻と現地妻!w アスナは言わずもがな、アリスは2クール分の積み上げがあるだけに、この二人の激突はすごい見ごたえがあった。 そして物語は大きく動く。 どうやら、ラースのスタッフに内通者がいるらしい! ってゆーか、ユージオはいつ…

ターミネーター ニュー・フェイト 感想 一言でまとめるのは難しい

「ターミーネーター」は、今でも人生ベスト10に入る映画の一つだ。 最初の第一作目を見たときの衝撃は忘れられないし、第二作目はさらに素晴らしかった。 第一作を生かしきったストーリー、当時ようやく使われ始めたCGによる液体型ターミネーターのインパ…

Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア 第10話 感想  今までの苦労はなんだったのか

久々に登場したジャガーマン。 第4話で登場したときは、かなりのインパクトだったんだけど――――― 藤丸の口説き文句(?)であっさりと味方になってしまう。今までの苦労はいったいなんだったのか。 前回、宝石であっさりと味方になったイシュタルといい、物…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 たまには、今週のお題について投稿してみようか。 第5位。 プッシュアップバー 。 普通に腕立て伏せをやるよりも、大胸筋のトレーニングが捗ります。 wdsin プッシュアップバー 腕立て伏せ 組み立て式 軽量 滑りに…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第10話 感想  司の本心が気になる

天才発明家・林檎ちゃんと、総理大臣・司のデート回。 Aパートは、ちょっとチャンネルを変えたくなるほどの甘い展開。 しかし、Bパートで雰囲気は一変する。 林檎ちゃんは、遺伝子操作によって生み出された天才児。しかし、それをつくったはずの母親に捨てら…

SAO アリシゼーション2期 第9話 感想 格が違う

ついにアスナ降臨!!!!! いやー、すごかった。 よく分からんかったけど、アスナが現れた瞬間、すごい感動した。 前段の、拳VS剣のバトルも面白かったけど、全部吹き飛んでしまった。 アスナは数多いアニメキャラの中でも好きなキャラだし、やっぱり他の…

私、能力は平均値でって言ったよね! 第9話 感想  

今回も面白かった。 このアニメは、とにかく脚本が良い。 特に今回は、4コママンガのような起承転結があって、かなりキレイにまとまった。 その中に、お約束のパロディや、発想がどこか狂ってるマイルの暴走が加わり、30分間があっという間であった。 勝…

放課後さいころ倶楽部 第10話 感想 良いところとそうでないところ

とにかく作画のクオリティが高い。原作漫画の画はわかりやすくて綺麗だけど、アニメでは数段キレイになっている。 さらに、声優さんの配役もバッチリで、各キャラクターの魅力を存分に押し上げている。 良くないところは、やっぱり脚本がね・・・。 アニメで…

旗揚!けものみち 第10話 感想 シグレちゃんの株が急上昇

何者かにさらわれ、貴族に売られてしまったヒロユキ。 取り戻すためには、決して少なくないお金が必要になった。 そこで、へそくりを惜しみなく差し出すシグレ。 なんていい娘だ・・・ 今季、嫁にしたいキャラクターNO.1は決まったな。 一方で、容赦なく女の…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第9話 感想  アロマシーンは良いものの

アロマシーン、濃厚だった・・・。作画すごすぎ。 あと、声優さんもがんばった。 それは良かったんだけど、今回の目玉であろう、ギュスターヴとの戦いがイマイチ。 ギュスターヴは、どうみても腕が炎になってるし、炎による攻撃を繰り出している。 だが、そ…

ノー・ガンズ・ライフ 第8話 感想 は?となる

もう8話になるというのに、インパクト十分な十三のビジュアル。 いまどきアニメには珍しいハードボイルドの世界。 個人的には、名作コブラみたいに、思わず引き込まれてしまうような面白さを期待している。 しかし、それ以前に、「は?」としらけるシーンが…

ぼくたちは勉強ができない! 第9話 感想

古橋さんは可愛いね・・・。 原作を読んでいる人なら分かるんだけど、今回は、古橋さんメインのストーリーの前編だ。 「僕勉」の中では、「貧乳」以外に特徴のない正統派美少女なので、古橋さんが出てくるときには、割とストーリーが入ってきているイメージ…