深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 第7話 感想 魔王にまっしぐら・・・?

今回も面白かった。 しかし、ユミエラの感覚はまったく常人とは異なってますね。 ユミエラに惹かれていたはずのパトリックも引くレベルでは? 今はコメディな感じで進んでるけど、もしもユミエラが闇落ちすることがあったら、かなり面白くなるかもしれないで…

うる星やつら 第29話 感想 だいぶこなれてきた感じがします

第29話、かなり良かったですね。 実は、リバイバルがはじまったときは、正直あまり面白いとは思えず、見るのを止めてました。 うる星やつらは傑作漫画ですが、序盤はキャラの性格もあまり固まっているとはいえず、話も面白いものが少ない・・・なんて、勝…

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第7話 感想 だいぶ良い感じ

「即死チート」が、最近面白いです。 作画が良いし、演出も効いてます。 最初は違和感があった声優さんにも慣れてきました。 何より脚本が良いです。自分の記憶が確かなら、脚本はほぼ原作通り。 アニメの最初の何話かは、下手に原作をいじっておかしくなっ…

休日のわるものさん 第5話 感想 わるくない

休日のわるものさんが面白いですね。 最初は、コンセプトがちょっと前に放送していたカワイスギクライシスとほぼ同じだったし、主人公がおっさんなので、面白くなるのか疑問でした。 カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:城戸みつる 集…

異修羅 第3話 感想 ギブアップ

3話まで観たけど、ギブアップです。 画は綺麗。出てくる人物たちもいいのが揃っている。設定も良い感じ。 しかし、話の組み立て方がよろしくないような気がします。 最初の方は、全部人物紹介としているんですけど、この内容があまり惹かれないし、そもそも…

姫様“拷問”の時間です 第5話 感想 素晴らしいアイディアの数々

今回も面白かったです。 姫様が拷問に屈するという、かなり限られた条件の中で、毎回手を変え品を変えてこちらを楽しませてくれるアイディアは素晴らしいです。 今回の、「まるで拷問」という姫様のセリフには、今年一番笑わせてもらいました。 しかし、この…

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 第5話 感想 見応えありあり

「ルブなな」が面白いです。 まず、セリフが実に良いですね。 リーシェとアルノルト、そしてリーシェとタリー会長のやりとりは、実に見応えがありました。 こういう、頭の良さとセンスを兼ね備えた人がつくったと思われる会話劇というのは、なかなかみられる…

ダンジョン飯 第5話 感想 毎回言ってるけどTRIGGER素晴らしい

いやもう、ホント素晴らしいの一言。 剣スケ発動やマルシルの失神魔法は、イメージ以上の演出で素晴らしかった。 とても大好きな原作を、原作に対するリスペクトにあふれた作品にしてくれて、嬉しい限り。 ほんとにほんとにありがとう、TRIGGER!! 他のアニ…