深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実主義勇者の王国再建記 第25話 感想 

いやー、バカっぽい話で面白かった。 真面目な話が多いので、こういう箸休め的な話は良いんじゃないですかね。 ちょっと気になったのはソーマのプライベートがボロボロで、コンプライアンス的にどうかと思ったけど、異世界アニメってことで、ぎりぎりセーフ…

異世界美少女受肉おじさんと 第10話 感想 ギブアップ

うーん、最終回まであと少しだけど、ここでギブアップ。 申し訳ないが面白いと思えない。すごい退屈。 ストーリーとして、特に主人公達がピンチになるわけでもないし、ギャグが面白いわけでもないし、追いかける謎も無い。すごく魅力に乏しい。 第1話のコン…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第12話 感想 脚本が素晴らしい

今回も、内容が濃かった。 シリアスあり、ギャグあり。それぞれの要素の振り幅が広いし、バランスも良い。脚本が実に素晴らしい。 序盤で藤と源が言い争うんだけど、どちらも正論だし、声優さんの演技もあいまって、かなり緊迫感あるシーンとなった。 あんま…

怪人開発部の黒井津さん 第10話 感想

今回は、対ブレイダー怪人が、なぜかアイドルになろうとする話であった。 脚本はすごく良い。 怪人がしゃべれないという設定も良いし、プロデュースは実はメギストス様だったというオチも面白い。 ただ、作画、というか、動画がかなり厳しい・・・・ ここま…

その着せ替え人形は恋をする 第11話 感想 最高の原作を最高のアニメ化

いやー、良いエロアニメだった。 この、主人公二人がラブホテルでコスの撮影会やるというのは、原作の中でも屈指のエピソードだ。 今回は、そのエピソードが、ほぼ最高の作画と演出でアニメ化されたと言っても過言ではあるまい。 ちなみに、そのエピソードは…

怪人開発部の黒井津さん 第9話 感想 まさかの水着回

うむ。普通に良かった。 水着回になると、やっぱり作画のクオリティが上がるような気がする。 あんまりクローズアップされないけど、黒井津さんは普通に美人でナイスバディでたまらんね。 Bパートはずいぶん懐かしいネタがならんだけど、今の若い人たちにつ…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第10話 感想 またまた良い脚本

今回も良かった。 前半はコメディ、後半はシリアス。 脚本の構成が素晴らしい。 最近気づいたけど、このハコヅメは、川合ちゃんの成長物語なのかな・・・ 100%望んで選んだ仕事じゃないけれど、仕事になんとか向き合う川合ちゃんの姿には勇気をもらえる…

現実主義勇者の王国再建記 第23話 感想 悪くはないけれど・・・

貧民街や難民の問題をソーマが解決していくところは良い。 でも、かなり説明っぽくなってしまったので、アニメとしてはあんまり感心しなかった。 こういう病原菌を扱う話としては、異世界薬局という傑作があるので、かなり軽い感じにも思えてしまった。 異世…

その着せ替え人形は恋をする 第9話 感想 原作ありきのアニメ化は、こうあってほしい。

今回も良かった。 毎回同じことしか言ってないけど、最高の原作を最高のアニメにしてくれてありがとうございます。 今日気がついたけど、けっこうマンガ的な擬音や吹き出しをうまく使ってますな。実にナイスな演出。 作画はとにかく良いし、動画の動きも素晴…

異世界美少女受肉おじさんと 第9話 感想 ちょっと入ってこない

うーん、色々やってるんだけど、ツボに入ってこない。 ちょっと話が単調すぎるんじゃなかろうか。 異世界アニメなのに、派手なバトルも魔法も出てこないし。 じゃあ、ギャグ的に笑えるところがあるかというと、そうでもない。 諏訪辺さんをはじめとして、有…

怪人開発部の黒井津さん 第8話 感想 ヒーローもの(?)としても良かった

めっちゃ良かった。 いつもダメダメな黒井津さんが、まさかの勝利?! と思わせておいて、ブレイダーがセカンドフォームに変身したところは傑作だった。 ギャグアニメとして、こちらの意表をつく良いアイディアだし、単純にヒーローものとしてみても、けっこ…

現実主義勇者の王国再建記 第22話 感想 少し駆け足?

うむ。今回も面白かった。 新キャラが出てきてどうなるかと思ったけど、導入部からオチまで流れるような脚本が見事。 ただ、若干、駆け足な感じはした。 教育してる時間は明らかに短かったし、もうちょっと工夫する余地があったのではなかろうか。 あと、ソ…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第9話 感想 コメディとシリアスのバランスが良い

今回も、かなり面白かった。 Aパートは警察官の訓練をコミカルに描き、Bパートも市民のえげつない通報攻撃に右往左往する警察官たちを面白おかしく描くのか、と思わせておいて、ここぞというところでシリアスな展開に持っていった。 このへんの、計算された…

異世界美少女受肉おじさんと 第8話 感想 ちょっと期待値が高すぎたか

第1話がとにかく面白かったので、ちょっと期待値が高すぎたか。 毎回少し肩透かしをくらっているような気がしてしまう。 橘はもっとピンチになっても良いし、その反面、神宮寺はもっとバトってもいい。 魔王の情報も小出しすぎるし、もっとはっちゃけてほし…