深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デキる猫は今日も憂鬱 第13話(最終回) 感想 終わってしまった・・

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」が、無事最終回を迎えた。 ・・・ああ、終わってしまった・・・一週間の楽しみが・・・これはもうデキ猫ロスになりそう。 デキる猫「諭吉」とダメ人間「幸来」ちゃんの組み合わせは実に絶妙で、毎回面白いエピソードばっか…

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 第12話(最終回) 感想

TVアニメ「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道」が、無事最終回を迎えた。 まずは、滞りなく作品を作り上げた、関係者、スタッフ、声優のみなさん、大変おつかれさまでした。 さて、その作品が良かったかというと、あいにく微妙な感じだ…

ホリミヤ-piece- 最終回 第13話 感想  第3期の制作を希望します!

TVアニメ「ホリミヤ-piece-」が、無事最終回を迎えた。 超面白かった。 同じようなアニメが多い中、原作者HEROさんのオリジナリティあふれるセンスは実に素晴らしく、さらにその原作をうまくまとめて脚本家したアニメ化スタッフの力量は大変素晴らしいものが…

もののがたり 第24話(最終回)感想 色々な要素が詰まった秀作

TVアニメ「もののがたり」が無事最終回を迎えた。 全編を通しての目的や謎がある。かっこいいバトルがある。恋もギャグもある。 面白くなる要素はいっぱい入っているので、これで面白くならないわけがない。 最初から最後まで、楽しませてもらった。 関係者…

実は俺、最強でした? 第11話 感想 久野ちゃんがみんな持っていく

いやー、面白かった。 久野ちゃんの変態演技がすごすぎて、もう笑うしか無い。 冒頭、種﨑敦美さん演じる妹ちゃんはやっぱり可愛いな、と思っていたのだが、それすらかすんでしまった。 なんというか、「実は俺、最強でした?」は、全体的にはよくわからない…

政宗くんのリベンジR 第12話(最終回) 感想 納得の大団円

政宗と残虐姫が結ばれてハッピーエンド! 途中でどうなるか心配だったけど、最後は、納得できる締めになって良かった。 作画は2期になってだいぶ質が上がったし、なんだかんだいって、けっこう良い作品に仕上がったのではなかろうか。 というわけで、関係者…

Lv1魔王とワンルーム勇者 第12話(最終回) 感想 一定の存在感を放った良作

TVアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」が、無事最終回を迎えた。 脚本はよく考えられており、意外性や伏線の回収があった。 作画の質は最初から最後まで高く、見せ場のアクションシーンの動きも良かった。 わりと似たような作品が多いアニメの中で、一定のオ…

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話 感想 超良かった

ついに、シルフィは、自分の正体をルーデウスに明かした。 なんかシルフィが色々とこじらせただけのような気がするけど、感動的な回であった。 若い男女がほとんど半裸で抱き合うという、けっこう際どいシーンだけど、不思議といやらしさがなかった。 ちょっ…

政宗くんのリベンジR 第11話 感想 面白くなってきた

多少強引さはあるけれど、なかなか面白い展開になってきた。 すべてを察して、吉野に正宗に会いに行けと背中を押す残虐姫。 そして吉野は、正宗に、これ以上無いぐらいストレートに気持ちを伝える。 さて。 これで、残虐姫ルートが復活する目が出てきたので…

実は俺、最強でした? 第9話 感想 色々とぎりぎり

久野美咲ちゃん演じる幼女教授面白い。ここへきて新キャラか、と思ったけど悪くない。 ハルトはコピーロボットに学園生活を任せてサボってしまう。 まぁ、それはいいんだけど・・・。 貴族を避けようとして、なぜか女子の胸に衝突。そうはならんだろう。 ラ…

Lv1魔王とワンルーム勇者 第11話 感想 見事な脚本に感服

フレッドとレオを止めに入るマックス。 元勇者とはいえ、さすがに勇者パーティ二人相手には分が悪く、マックスはほとんどKOされてしまう。 だがしかし、マックスがこういった行動を取ると予想していたユリアは、マックスに切り札となる「飴玉」と持たせてい…

デキる猫は今日も憂鬱 第9話 感想 まさかの感動回

幸来ちゃんが社員旅行で外泊。 いつものように家事を完璧にこなす諭吉。 しかし、気がつけばいつも一緒にいた二人(一人と一匹)には、意外なほどの絆が生まれていた。 幸来ちゃんが電話をしたときに諭吉が喉を鳴らすシーンには、思わず感動して、ちょっと泣…

デキる猫は今日も憂鬱 第9話 感想 超笑った

今回も面白かった。 特に、飲み会のあとのデキ猫エステ(?)のあたりは、腹を抱えて笑ってしまった。 作画もきれいだし、構図も大変よろしい。あんまり良かったので、なんか10回ぐらい見直してしまった。 あと、このストーリーには、色々と夢があるねぇ・…

Lv1魔王とワンルーム勇者 第10話 感想 先の読めないストーリー

今回も面白かった。 レオとフレッドの戦いをどう終結させるのかと思ったら、そこにLV1魔王が乱入したり、その姿をみてマックスも参戦しようとするんだけど、自転車で移動してみたり、レオとフレッドの攻撃の犠牲になってみたり。 タイトルからすると、異世界…

デキる猫は今日も憂鬱 第8話 感想 幸来ちゃんの意外なスキル

うおお、幸来ちゃん、実は強いのか・・・ 美人で仕事できるけどほかはポンコツかと思っていたら、運動神経も良いらしい。 作画も良かった。GoHANDSさんは、アクションも行けますね。 幸来ちゃんと諭吉が出会った頃のエピソードも良かった。 このゴミ屋敷を改…

政宗くんのリベンジR 第9話 感想  真実の愛はどこに?

安達垣さんが可愛い。 大食いってことを除けば、完璧なヒロイン。 でも、政宗は実は師匠に惹かれていて、師匠も政宗が好きで、安達垣さんも実は政宗が本気じゃないってことを知ってる・・・? うーん、どうするんだこれ。みんなが納得できるエンディングって…