深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2022-01-15から1日間の記事一覧

時光代理人 -LINK CLICK- 第1話 感想  あれ?ちょっと面白い?

TVアニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』は、瀾映画による中国のWebアニメである。 冒頭の雰囲気がもう日本のそれではなく、すぐに中国製ということが分かる。 今までの中国製アニメは、あまりにも独特すぎて観る気にはなれなかったのだが、この第1話に関して…

現実主義勇者の王国再建記 第14話 感想 安定の面白さ

楽しみにしていた、「現実主義勇者の王国再建記」の二期がはじまった。 相変わらず面白くて安心した。 現代日本の人間が異世界に召喚されて勇者になるという話はいっぱいある。しかし、この「現国アニメ」では、勇者ソーマ・カズヤにはたいした能力は与えら…

ドールズフロントライン 第1話 感想 スマホゲームアニメにしてはかなりまとも

TVアニメ『ドールズフロントライン』は、のサンボーン(中華人民共和国)が開発しているスマートフォン用のゲームアプリをもとにしたアニメ作品である。 少女前線 ドールズフロントライン イラスト コミック (捕虜前線2) aos Amazon 毎季、ゲームをもとにし…