深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2022-04-16から1日間の記事一覧

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第2話 感想 もうちょっと見守って欲しい

作画が安定しており、戦闘シーンの迫力もなかなかのもの。 脚本では、ポンタの登場を早めたりして、けっこう原作とは変えているけれど、今のところひっかかるところはあんまりない。 原作ファンとしては、クオリティの高いアニメがみられて嬉しい限りだ。 な…

サマータイムレンダ 第1話 感想 期待できそう

TVアニメ『サマータイムレンダ』は、田中靖規氏による同名マンガのアニメ化作品である。 余談だが、線描はペン入れを行わない鉛筆描きで、アシスタントも置かない環境で制作されているそうだ。 サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:田中…

パリピ公明 第2話 感想 意外に真面目につくられている

面白かった。 「パリピ」なんてタイトルが付けられているから、イロモノ系を想像してしますが、意外に真面目につくられている。 歌と孔明がどうつながるのかと思っていたけど、なるほど、諸葛孔明の兵法を、プロデュースに使っていくというコンセプトか。 パ…

盾の勇者の成り上がり Season 2 第1話 感想 観るべきところはないかもしれない

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギ氏によるライトノベルのアニメ化作品であり、今回は第1期に続く2期に当たる。 現作コミックスは面白い。 異世界へ召喚された勇者が、ある理由から迫害を受けるも、自らの才覚と仲間たちととの協力で達成…

阿波連さんははかれない 第2話 感想

今回も素晴らしく面白かった。 目薬や社会の窓でここまで面白おかしく微笑ましい話を展開するというのはなかなかすごい。 阿波連さんはアホの子かと思いきや、勉強ができるってところも好感が持てる。 原作者の水あさと先生のセンスが素晴らしい。 作画と演…