うーん、ここで終わるのか。
てっきり劇をやって、先輩の心を救って終わるのかと思っていたので、若干の肩透かしを食らってしまった。
だが、アニメとしては、第1話から第12話まで、かなり見ごたえがあった。
今年も多くのアニメをみたが、個人的にはベスト10に入るし、全国的にアンケートを取ったとしても、かならず上位に入ってくるのではなかろうか。
最初は学園を舞台にした平和な百合アニメかと思っていた。
ところが、内容は、予想以上にシリアスなものだった。
小さい頃に姉を事故で失い、その姉になろうと努力する七海先輩。
恋にときめくことを知らない小糸侑。
その二人の関係は、何かのはずみで一気に崩壊しそうな危険性を含んでおり、毎回、かなりの緊張感があった。
作画もかなりハイレベル。
人物は比較的単純なデザインとはいえ、作画は毎回安定していた。
特に、ここぞというシーンの背景は、息を呑むような美しさ。
絵画のような色使いが素晴らしい。
それにしても、続きがすごく気になる。
コミックスでは劇がはじまってるようなので、買ってしまおうか迷う。
今の所第二期を待つつもりだけど、コミックスはまだ6巻か・・・。
二期が放送されるのは、早くて1年後だろうか。
どんなラストになるにしろ、この話の続きを早くみたいものだ。
【Amazon.co.jp限定】やがて君になる (2) [ 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX 引換シリアルコード ][ イベントチケット優先販売申込券 ] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2019/01/30
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る