深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ジョジョ 5部 第36話 感想  うん、やっぱりよく分からない

 

f:id:wegowalk4:20190629190820p:plain



f:id:wegowalk4:20190629190739p:plain

f:id:wegowalk4:20190629190747p:plain

f:id:wegowalk4:20190629190803p:plain

「そして!影があるのなら自分だけの光がどこかにあるはずだ!光は己の精神の背後だぁー!!」


うん。やっぱりよく分からない。

 

 ジョジョ5部は総じて大好きだけど、レクイエムが出てきてからは、ちょっと興味を失ってしまう。

 その理由は、こういった超理論が展開されることだ。

 ラストだから、壮大なスケールの話にしようとしているのかもしれないけど、個人的にはあまり好みな話じゃない。

 じゃあ、他にどういったアイディアがいいかと聞かれると、答えに窮するけど。

 

f:id:wegowalk4:20190629200906p:plain

自分の身を危険に晒しながらも、キング・クリムゾンを止めようとするトリッシュ

 

この前に、ミスタがグダグダとしていたから、トリッシュのかっこよさが際立つw

 

そして、色がついて気がついたけど、キング・クリムゾンとスパイス・ガールのデザインって、ちょっと似てるんだなぁ。

わざと似せていたのなら、さすが荒木飛呂彦先生。

 

f:id:wegowalk4:20190629201057p:plain

だが、その代償は大きかった・・・!

やっぱり、なんだかんだ言って面白いな!