深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


地獄楽 第3話 感想 MAPPAさんのセンスが光る

 

 面白いっすね。

 

 得体の知れない島での「奇妙な冒険」がメインかと思いきや、登場キャラクターの内面に入り込んでいくストーリーが良い。

 

 作画は、さすがMAPPAさん。素晴らしい質の高さ。

 

 アニメでチャンバラというのはけっこう難しい。下手な制作会社がつくったら、てんで現実感のない質の低いものになってしまう。

 

 その点、この地獄楽の剣の切り合いのシーンは、実に見応えがあった。

 

 訳の分からない魚(?)の化け物が出てきたし、次回も楽しみだ。

 

地獄楽 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なんだコイツ。魚?バカバカしい見た目。わからないことだらけだ。だが、本能が告げている。危険だと・・・・!

地獄楽 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon