深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2018-04-20から1日間の記事一覧

多田くんは恋をしない 第3話 感想 

恋愛系のアニメやマンガは好きな方だ。 しかし、「多田くんは恋はしない」は、あまりツボに入ってこない。 テレサは可愛いが、主人公の多田くんは、あまりに空気すぎないか・・・? 特に変わったイベントも発生しないので、ストーリーの動きも少ないので、観…

デビルズライン 第2話 感想 原作のいいところが削られている

第1話から不満な出来であったが、第2話ではそれが顕著となっている。 原作のいいところは、鬼と人間の生死を争うシリアスなストーリーと、なかなか切れのあるギャグである。 ↑原作ではこういうクスリとさせてくれるコマがけっこうある。 ところがアニメで…

ガンダムの新作は劇場版!そのタイトルは、ガンダムナラティブ!

ガンダムの新作が発表されました! その名は、「ガンダムナラティブ」。 なんか、響きが良くないなぁと思っていたら、「ネガテイブ」に似てるんですね。 ちょっと弱そうだけど、今回のガンダムのコンセプトは、「着せかえガンダム」。 色々な武装を身にまと…

こみっくがーるず 第2話 感想 クオリティ高い

適度にほのぼのしていて、ギャグも入ってて、キャラクターもみんな立っている。 キャラクタはもちろん、背景、モブまで含めて、作画のクオリティが高い。 たまに入るデフォルメの画や、マンガのコマを使った表現も変化があって面白い。 今期、楽しんでみられ…