深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


THE NEW GATE 第1話 感想 超劣化版SAOから始まる異世界転生

 TVアニメ「THE NEW GATE」は、風波しのぎ氏による小説のアニメ化作品です。

 

 原作は未読。なんの情報もなく、第1話を観ました。

 

 これはヤバイっすね。もちろん、悪い意味で。

 

 まず、作画が微妙。

 

 それは目を瞑るとしても、舞台はVRMMO。しかも、ゲームの中でキャラクターが死ぬと、実際にプレイヤーも死んでしまうというデスゲーム。

 

 それをナレーションだけで済ませてしまってます。

 

 あまりの陳腐な展開に、思わず失笑してしまいました。

 

 異世界転移するんだったら、デスゲームの設定、いるかな?これ。

 

 コミカライズも出てます。1巻無料だから読んでみたけど、正直微妙。

 

 

 これも観なくても良いかな、ってんで、第1話のAパートで終了です。