深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2018-08-18から1日間の記事一覧

ハイスコアガール 第6話 感想 

スーパーストリートファイターⅡX懐かしい・・・。 ディージェイとフェイロンけっこう使ったけど、やっぱり最後はリュウに戻ったっけ。 波動拳と昇龍拳は使いやすかった。 今回は、大野が戻ってきて、いよいよ日高との三角関係勃発――――― と思っていたけど、ハ…

ぐらんぶる 第5話 感想 これはこれで

相変わらず、原作コミックスに比べると、アニメは画の迫力が若干落ちるし、さらにコミックスであったいいセリフや表現がカットされている。 だが、アニメはアニメで大笑いできるレベルになっている。 声優さん達の演技が素晴らしいし、テンポも悪くない。 ま…

はたらく細胞 第6話 感想 だんだん良くなっている

最初はちょっと説明が多いな、と感じていた「はたらく細胞」だが、回が進むに連れて、ストーリー性が増して、どんどん良くなっている。 Aパートは主人公(?)2人の幼少期の話を、細胞の発生の仕組みと合わせ、上手く話としてまとめている。 Bパートは、謎…

オーバーロードⅢ 第6話 感想 セリフが素晴らしい 

派手なアクションもあざといお色気も無く、ただキャラクターたちが喋っているだけでなぜか面白い。 一つ一つのセリフに味があるし、さらに色々な意味が込められているような気がする。 特に最後のモモンのセリフ。 「本当にくだらないことを聞いた。許してく…

プラネット・ウィズ 第6話 感想 うーん・・・

正直イマイチ入り込めない。 それぞれのキャラクターが何かをかけて戦っているのはわかるのだが、どうも納得しにくい。 このアニメの特徴は、バトルアニメでありながら、敵と味方をはっきりさせないところなのだが、その点は、奇をてらっていて、ちょっと面…