深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


はるかなレシーブ 最終回 感想 

 

熱い最終回であった。

ancb000990

ã¯ãããªã¬ã·ã¼ã 12話 ææ³ 0102

ancb001118

ancb001093

ancb001247

 

そして、勝負が決まったときの、5人の微妙な心模様がせつない。

 

ancb001387

勝っても喜ばないはるかなペア、

負けて悔しいのに、はるかなペアを祝福するクレア、

クレアに寄り添うエミリ。

 

ancb001540

そして、4人を気遣う大城 あかり。

ここまで、なんでこの娘がいるのか分からなかったけど、このためだったか。

こういう決勝戦をやるのであれば、潤滑油的なキャラクターが必要だったわけだ。

  

ancb001730

この笑顔はちょっと卑怯だ。

思わずもらい泣きしてしまった。

 

総評。

 

ストーリーとしては、たった1年しか経験がない「はるか」と、ブランクのある「かなた」が全国2位のエクレアペアに勝つというのは、若干無理がある。

例えば、はるかの身体能力が、超人的―――――といわないまでも、全国トップレベルである、なんてことをアピールする表現があればもっと良かったかもしれない。

 

だがしかし、作画が素晴らしく、原作を数段面白い作品に引き上げたスタッフの力量はすごいとしか言いようがない。

 

それから音楽もすごい良かった。とくに試合中の音楽はいい曲が多かった。

 

そして声優さんたちの演技にも文句がつけようがない。

・・・というか、最近の声優さんは、みんな上手いなぁ。ここで書くけど、下手な声優さんをなかなかみないっていうのはどういうことだ。

 

というわけで、スタッフのみなさん、良いアニメをありがとうございました。

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」オープニングテーマ「 FLY two BLUE 」

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」オープニングテーマ「 FLY two BLUE 」

 

 

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」 オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」 オリジナルサウンドトラック