深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


群れなせ!シートン学園 第5話 感想 色々とがんばっている

 

第5話は、運動会編。

 

学園モノにはよくある話だが、動物あるあるを組み込んだり、主要人物のミユビちゃんががんばったり、ヒトミちゃんの爽やかなエロを挟んできたりと、わりと盛りだくさんで面白かった。

f:id:wegowalk4:20200208221021p:plain

f:id:wegowalk4:20200208221033p:plain

f:id:wegowalk4:20200208221057p:plain

とにかく虚弱なミユビちゃん。
最後はゴールするだろうなと思ったけど、そこまでの流れはなかなか良かった。

 

 

f:id:wegowalk4:20200208220932p:plain

f:id:wegowalk4:20200208221149p:plain

f:id:wegowalk4:20200208221158p:plain

f:id:wegowalk4:20200208221206p:plain

着替えシーンから、猿に気絶させられるヒトミちゃん。

作画素晴らしい。スタッフのセンスの良さと本気度を感じる。


f:id:wegowalk4:20200208221323p:plain

よくわからん展開で料理分優勝。めでたしめでたし。

ともすれば平凡な話になりそうなところを、ミユビちゃんのがんばるストーリーをメインに、動物あるあるでオリジナリティを出し、さらにヒトミちゃんのお色気でパワーアップ。

 

作画も全体的に良かったし、なかなかの良回であった。

 

 

 

群れなせ! シートン学園 Blu-ray BOX1

群れなせ! シートン学園 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Blu-ray