深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無能なナナ 第4話 感想 素晴らしいアイディアと構成

f:id:wegowalk4:20201104214254p:plain



 アイディアが実に素晴らしい。

 

 このアニメの主人公、「無能なナナ」は、タイムトラベラーに不老不死、予知能力と、他のアニメなら主役級の能力を持った相手に、類まれなる頭脳だけを武器に挑んでいく。

 

 話の展開は無理が無いし、ちゃんと説明もされているし、伏線もあったりする。

 

 作者さんは、思いついたアイディアを、どう視聴者に魅せるか、練りに練っていると思われる。

 

 作画はちょっと子供っぽいけど、悪くないし、動きも良い。

 

 タイトルと絵柄からは、あんまり期待できないかと予想していたが、いい意味で裏切られた。

 

 第4話の引きも素晴らしい。第5話以降も、実に楽しみだ。