深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ホリミヤ 第1話 感想 ハイクオリティのアニメ化

 

f:id:wegowalk4:20210131182731p:plain



 TVアニメ「ホリミヤ」は、HERO氏によるWEBマンガ『堀さんと宮村くん』のアニメ化作品である。

 

dka-hero.me

 

 『堀さんと宮村くん』については説明不要だろう。その存在感と面白さは、WEBコミックの金字塔と行っても過言ではあるまい。

 

 さて、アニメの第1話をみてみたが、WEBの方とはだいぶ味付けが違っていた。

 

 どうやら、萩原ダイスケ氏が、WEB版の構成を変えて連載している「ホリミヤ」の方を基にしているらしい。

 

 第1話をみて気になったのは、トオルをはじめとして、キャラクターがみんな美麗すぎかな。

 

 あとで宮村が短髪にして美少年にイメチェンするときがあるんだけど、そのときのインパクトが薄れそうだ。

 

 とはいえ、全体的な構成は悪くなかったし、画もキレイだし、声優さん達のイメージもぴったり(安田除く)。

 

 WEBマンガはもう何度も読んでいるけど、アニメも悪くなさそうだ。