深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


死神坊ちゃんと黒メイド 第2話 感想 CGは安定していて良いけど・・・

 

f:id:wegowalk4:20210714220542p:plain

 

 某エクスアームとかいうアニメで、CGも決して楽じゃないし、テクニックがいることは学んだ。

 

 

 しかし、「死神坊ちゃんと黒メイド」のアニメをみたあとで、原作を読むと、CGよりも手書きのほうが良かったかなと思う。

 

 原作でたまに出てくる可愛いディフォルメ調の絵とか、アリスの柔らかさは、CGじゃ表現しきれていない。

 

f:id:wegowalk4:20210714221010p:plain


 原作だと違和感無いんだけど、このCGの世界だと、上のような表現はちょっと違和感ありすぎ。

 

 CGには慣れたと思ったんだけど、やっぱりメイドラゴンとかみてしまうと、CGはまだまだ手書きには及ばない。