深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


その着せ替え人形は恋をする 第4話 感想 ほぼ完璧なアニメ化

 第4話も良かった。

 

 

f:id:wegowalk4:20220130211233p:plain

 

 今回は、ひょんなことから五条くんが締め切りを勘違いし、自分の限界を超えたがんばりで衣装を完成させる、原作でも屈指のエピソードだ。

 

 原作読んでいても大変だなと思っていたけど、アニメではその大変さがよけいに伝わってきた。

 特に最後の工程のあたりは観ていてかなり辛かった。

 

 

f:id:wegowalk4:20220130211455p:plain

 この原作のいいところは、とにかく主人公二人が良い子だってことだ。

 

 五条くんのがんばりに、号泣する海夢も、納期が勘違いとわかって逆にホッとする五条くんが尊い

 

 

f:id:wegowalk4:20220130211627p:plain

 作画最高だった。

 アニメ化スタッフのみなさんも素晴らしいお仕事でした。