深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第1話 感想 これは面白くなるかも?



 

 TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は、ストーリー原案:いぬじゅん氏、漫画:なまむぎ氏、原案協力:チームYによる同名マンガのアニメ化作品である。

 

 アニメに笑いは必要である。しかし、アニメ+「お笑い」は鬼門だ。漫才にしろコントにしろ、脚本づくりが非常に難しいからである。

 

 これまでにもいくつかお笑いをテーマにしたアニメがあったような気がするが、いずれも鳴かず飛ばずで終わっている。

 

 この「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」はどうなることかと観てみたが、予想外に面白かった。

 

 漫才をそのままやるのではなく、漫才のネタを、話として見せるというやり方は上手だと思う。

 

 画は良いし、お笑いをテーマにしているだけに、しっかりとツッコミが入るのも安心感がある。

 

 今回の話では、トロフィーがどんどん変態化していくのには普通に笑った。

 

 とりあえず観られるものになりそうなので、しばらく視聴を継続する。