深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


七つの魔剣が支配する 第1話 感想 展開がおかしい

 TVアニメ『七つの魔剣が支配する』は、宇野朴人氏による小説のアニメ化作品である。

 

 これはまた、ハリーポッターのパロディ?最近、「マッシュル」放送してたけど、最近は、こういうの流行ってるんだろうか。

 

 

 

 とりあえず、最初の見せ場がかなりおかしかった。

 

 女の子二人がトロールに襲われそうになっているのに、主人公オリバーは他の人に風の魔法を出すのを要請、そしてオリバーは・・・

 

 

 

 龍の声を出す魔法で、トロールの注意をそらした!

 

 なんだそれ。

 

 このシーン、かっこいいかな? 

 

 

 

 この「ござる」なヒロインも設定もどうかなぁ・・・

 

 イセスマでは、いっぱい出てくる女の子キャラの中の一人だし。メインを張れるほどの存在感は無いかな・・・。

 

 気が向いたら観てみるけど、ここから面白くなるかは微妙だ。