深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


レベル1だけどユニークスキルで最強です 第1話 感想 悪くない

 TVアニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」は、三木なずな氏による同名小説のアニメ化作品である。

 コミックするも発売されており、第1巻は無料公開中。

 

 

 これもタイトルから概ね内容は把握できる。第1話をみたところ、やはり現実世界で志望した主人公が転生、異世界でチートスキルを獲得するというストーリーだ。

 

 また、このパターンか、と思いつつ第1話をみてみたが、予想ほど悪くなかった。

 

 パターンではあるものの、話は破綻していないし、分かりやすい。

 

 話の作り方に、なんとなく手慣れているような感じがあるのだが、それもそのはず。原作者の三木なずな氏は、一発屋ではなく、けっこうな量の作品を発表している。その今まで積み上げてきたスキルが、この作品に生きているということか。

 

 この作品では、何より、魅力的なヒロインがいるということが大きい。

 



 エミリーは、料理が出来て健気でそして優しい。声優の 久住琳さんの声と演技もぴったり。

 アニメや映画では、たった一人、魅力的なヒロインがいれば作品が成り立つというが、まさしくそんな感じだ。

 

 作画がかなり甘いところはちょっと気になるけど、話が軽いから、そんなに違和感はない。

 

 とりあえず、視聴継続で。