深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マッシュル -MASHLE- 第1話 感想 

 TVアニメ『マッシュル -MASHLE-』は、甲本一氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 この漫画の存在はまったく知らなかった。しかし、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2020年9号より連載中で、しかも単行本が16巻まで発刊されていることから、面白い作品と考えていいだろうか。

 

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon

 

 話の中身は、わりとよくあるネタではある。しかし、ネタの選び方とか表現が独特で、非凡なセンスを感じる。

 

 主人公は筋肉による圧倒的なフィジカルを武器に戦う。

 

 その筋肉・・・マッスル→マッシュルときて、それにかけてシュークリームが好きだったり、髪型がマッシュルームカットだったりするわけなのだろうか・・・面白いな。こういうセンスは嫌いじゃない。

 

 作画、ずいぶん良いなと思ったら、A-1 Picturesさんでしたか。相変わらず原作の選び方が謎だな。それは置いといて、キャラクターの線が太いのはけっこう好きだ。

 

 魔法に対して筋肉ってのはどう考えても分が悪いんだけど、いったいどのように話が展開していくかは気になるので、とりあえず視聴決定で。