深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


MFゴースト 第1話 感想 原作の良くないところが改善されている

 TVアニメ「MFゴースト」は、しげの秀一氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 しげの秀一といえば、「バリバリ伝説」「頭文字D」などで有名な漫画家だ。多少荒くは見えるが、迫力とスピード感のある画とストーリーで人気を博している。

 

 MFゴーストは、おそらく「頭文字D」の続編で、ストーリーは期待がもてる。しかし、画に少し問題がある。

 

 

 

 人物の画が、かなり人を選ぶものとなっている。正直、自分は観ていてかなりつらいほうだ。

 ストーリーには興味があるが、マンガはちょっと読むことができない。

 

 

 

 しかし、アニメではキャラデザが観られるものになっていた。原作の雰囲気もちゃんと残しているところが秀逸だ。

 少なくとも、主人公の表情には違和感はなかった。

 

 

 

 だがしかし・・・残念なことに、おっさんの目が大きすぎる。

 

 アニメ化スタッフは、原作のキャラデザに問題があることには気づいていたはずなのに、これはなんとかならなかったのだろうか。

 

 これ以外は、作画も悪くなかった。原作をほとんど読んでいないので先は分からないが、面白くなっていくことを期待して、とりあえず視聴を継続する。