深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


MFゴースト 第12話(最終回) 感想 レースアニメの最高峰?!

 

 

 TVアニメ「MFゴースト」が無事最終回を迎えた。

 

 超面白かった。

 

 正直、原作は人物の画が受け付けなくて読めなかったのだが、アニメでは原作の作風を活かしながら(一部キモイキャラもいたけど)、違和感のない表情となっていた。

 

 特筆すべきはレースシーンで、疾走する車の表現は、もうレースアニメの最高峰と言ってもいいぐらいの出来。

 

 86がダウンヒルを攻め込むシーンは、もう何度も見直してしまった。

 

 疾走感ある芹澤優さんのOPも最高。

 

 あんまり期待していなかったけど、今季、毎週楽しみにしていたアニメの一つだった。

 

 12話ではちょうどいいところで終わってしまったけど、幸い2期が放送予定とのこと。

 今から放送日が待ち遠しい。

 

 

他のアニメブログの感想↓