深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ゆらぎ荘の幽奈さん 第4話 感想  

f:id:wegowalk4:20180805085919p:plain

こんなエントリーを書いたにも関わらず、たまたまテレビを付けたら放送していたので、全部みてしまった。

 

wegowalk4.hatenablog.com

 

じゃあ第4話はどうかというと、Aパートは、なぜか「服だけを溶かす」という妖怪が出現し、その退治にコガラシと狭霧が向かい、妖怪は退治するけど、やっぱり狭霧は服を溶かされてしまうという超お約束の展開。

 

画はとにかくいいので、昔あったアニメのリメイクをみているようだ・・・。

 

Bパートは、ちとせがお出かけで、じゃあ誰がご飯をつくるのか?という話。

ここからはもう選択肢は決定されている。誰がひといご飯をつくり、誰が美味しいごはんを作るのかという。

幽奈はダメで、コガラシが上手ってのは、大方の予想通り。

ここから、コガラシのあとを夜々がついていくというのは、ちょっと新しくて良かった。

 

新しさはあまり感じないし、いつも理不尽に暴力を振るわれるコガラシ不憫だったり、するのだが、話としてはよくまとまってるし、妖怪+お色化+ギャグというのはまぁ悪くないし、画も良いので、次回もみてみることにする。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ