深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


グランベルム 第2話 感想 そうくるなら、そのエピソードは・・・。

前回の、アルマノクスのバトルから一転、今回は、主人公満月の戦う理由を探る日常回となった。

  

f:id:wegowalk4:20190715204349p:plain

f:id:wegowalk4:20190715204403p:plain

素っ裸での目覚めから、警察沙汰への展開は面白かった。

f:id:wegowalk4:20190715210924p:plain

そのほか、新月ポンコツっぷりが描かれたりしたので、30分間特に興味を失うことがなくみることが出来た。

 

だが、引っかかることが2点。

 

f:id:wegowalk4:20190715204902p:plain



f:id:wegowalk4:20190715204722p:plain

 

一つは、満月の戦う理由。

満月がお弁当をいっぱいつくったり、みんなが嫌がる仕事を率先してやっていたのは、自分の存在意義を示すためだった。

 

だとするなら、第2話序盤の、妹ちゃんとお母さんのエピソードはいらなかったのかもしれない。

また、第1話の序盤は、お弁当をひとりでつくっているシーンの方がいいし、両親も仕事ばかりで、満月には全然かまっていないことを描けば、満月の行動原理がもっとしっかりしたものになったのではないか。

 

f:id:wegowalk4:20190715205204p:plain

そして、やはり魔術師になる意味もはっきりと語られないことが気になっている。

魔術師になったら、いったいどんなメリットがあるのか?

f:id:wegowalk4:20190715211204p:plain

アンナあたりにしゃべらせても、良かったと思うのだが。

それは、次回あたりで説明されるかな。

 

そのあたりが気になるので、次も見る予定。

 

 

 

グランベルム Blu-ray 上巻

グランベルム Blu-ray 上巻