深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後さいころ倶楽部 第10話 感想 良いところとそうでないところ

 

f:id:wegowalk4:20191207194517p:plain

f:id:wegowalk4:20191207194529p:plain

f:id:wegowalk4:20191207194537p:plain

とにかく作画のクオリティが高い。
原作漫画の画はわかりやすくて綺麗だけど、アニメでは数段キレイになっている。

さらに、声優さんの配役もバッチリで、各キャラクターの魅力を存分に押し上げている。

 

良くないところは、やっぱり脚本がね・・・。

 

アニメでは、原作のエピソードを無理やりAパート、Bパートにおさめている感じがする。

今回はEDを削ってきたけれど、それでも時間の配分がよろしくない。

 

それと、原作にあるいいシーンが削られているのも残念。

f:id:wegowalk4:20191207195440p:plain

吉岡くんは学園祭で武笠ちゃんに惚れたようになっているけれど、原作ではもっと前に吉岡くんが武笠ちゃんに惚れるシーンがある。

 

f:id:wegowalk4:20191207194919p:plain

この最後のシーンでも、原作ではエイミーがもっと突っ込んだセリフを言ってる。

 

あと、人狼ゲームはやっぱりやらないのかな。

原作の中でも、傑作のエピソードなんだけれども。

 

 

 

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1